HOME   »  2013年07月
RSSフィード

こんばんは、いや今日は長かった。何が長いかと申しますとポジション保有が12時間持ち続けました。
デイトレでは最長かな?ならスイングにすればとの意見も聞こえてきそうな気がしますが、何せ今夜は重要指標が沢山ありますので持ち越しはご法度
昨日の反省から今日はオージ円でトレードです。綺麗なダウントレンドでしたので戻りを待ってショートエントリーです。
利確はダブルゼロラインタッチで確定です。

AUD/JPY 15分&4H足 +53.4Pips


こんばんは、カリムです。今日も方向感のない展開が継続中ですね。オージー円の方が綺麗なダウントレンドでこちらをチョイスしていれば良かったかなと(たられば一人反省会)です。
そしてユロ円はごちゃごちゃチャートの中朝いちばんだけチャンスが有りました。上昇の第2波狙いでサポレジ転換ライン&短期MA反発でロングです。
利確は伸びきった所で陰線確認して確定です。

EUR-JPY 15分足 +36.4Pips

さてさて、トレード仲間の紹介第2弾です。
今日はガンダムさんの紹介です。この方は、コツコツまじめに実績を上げる人でスキャルとデイトレードをやっています。分析能力に優れていてマニュアル作成も上手です。また、大のアニメ好きでハンドルネームもガンダムです。
(めぐりあい相場)というブログも立ち上げていますので下のリンクから見て下さいね。

今日は負けました。マイルール通り短期MAタッチで下落になりショートエントリーです。その後反転上昇となり損切りです。
損切りしたらまた下落始まりました。まあこんな事も相場ですから十分あり得ますね。笑
体調がイマイチすぐれませんので、今日は終了です。
来週は指標パレードですね。Fomc,米GDP,雇用統計など盛り沢山 楽しみにしましょう。

EUR/JPY 15分足 -18.9Pips

さて、今日の後半はトレード仲間の紹介をやりたいと思います。この仲間はみなさんとてもまじめでトレードに対しいや成功に対しての情熱がすごいです。プチ勉強会から始まり今ではスカイプで大人数でひとつのチャートを元に熱く語っています。(これモチベーション維持に最適)
その中でまず一人目は、美人トレーダーのリンダさんです。この姫は順張りが得意でメンタルも安定していて素敵なトレーダーです。ブログでトレード日記も書いてるので見て下さい。(下にリンク張ってあります。)他の人はまた。。。
2013.07.25

こんばんは、カリムです。いや今日のユロ円上がりましたね。
15時頃からチャート監視していた所安値切り上がりそして、リトレース&短期MA反発でロングエントリーです。

利確はゴーマルライン付近&上ヒゲ形成で決済しました。

EUR/JPY 15分足 +71.3Pips

この後出かけるので今日はこれでおしまい。

こんばんは、カリムです。今日のデイトレはしばらくもみ合いで半分諦めていました。18時になり上昇し始めましたので第2波狙いです。戻りが出て短期MA反発確認は出来ませんでしたが、ついていきました。
利確はダブルゼロラインです。

EUR/JPY 15分足 +26.6Pips

おはようございますカリムです。昨日ブログでも書いたポンドルの放置トレードです。指値を入れて置いたら昨晩23時過ぎに利確になってました。
なんでしょうもみ合いから突然上がり始めましたのでリトレース待ちです。その後、短期MA反発でロングエントリーしました。
一応スイングのつもり(自分だけそう思ってる)なので画面閉じて見ない様にしていました。見ていたらたぶん早めに決済していましたね。
指値を入れて放置したのが幸いです。指値の根拠はFibo61.8%ライン少し手前です。(トレード仲間の助言です。感謝)
朝起きたら一番てっぺんで利確していました。(23日朝現)
スイング&デイトレ(順張り、逆張り)なんでもやりましょう。チャレンジする事が大切です。

GBP/USD 15分&4H足 53.4Pips
 

まいどカリムです。今日は参議院選挙の翌日相場で動きが出る事が予想されましたね。早速東京市場開始と共に急落となり逆張り反転待ちです。
長い下ヒゲが出て反転上昇となりましたので、ロングエントリーです。(昔よくトレードしていた手法)
利確はFibo61.8%&ミドルバンド付近で確定です。しかし今日の朝方の動きは(噂で買って事実で売れ)の投資の格言通りでした。
 EUR/JPY 15分足 +30.9Pips

それとポンドドルでトレードしています。まだ決済していませんが指値入れて放置です。ロイヤルベビー誕生の報道ですかね?急に上がりはじめました。笑

次は只今勉強中のスイングトレードでしたが結果デイトレでしたね。笑
初の4時間足エントリー&利確はしばらく保有戦略です。
いい具合にドル円は上昇していたのでMA反発&ダウ5番目でロングです。
問題は利確で週末に参院戦が控えてるのと週明けギャップダウンが頭を過り土曜日朝方決済しました。(詳しく言うと決済してしまいました。)まだまだです。

USD/JPY 4H +29.3Pips


こんにちは、金曜日のトレード結果です。
ユロ円とドル円でロングエントリーです。
最初のユロ円は東京午前中、上昇トレンドから急落したので逆張りロングエントリーしました。利確は短期MAに頭を押さえらたので確定しました。

EUR/JPY 15分足 17.4Pips

まいどです。今日はバーナンキFRB議長の発言待ちで様子見ムード満点ですね。
環境認識は↑
その中ロンドン勢の勢いに乗りました。上昇してきたのでリトレース待ちで、10EMA反発確認でロングエントリーです。(教科書的なエントリー)

利確は、直近高値付近です。このような相場の時は引っ張らない方が安全です。

EUR/JPY 5分足 +33.2Pips

まいどです。先週木曜日以来のトレードでやっぱりいいですね。
今日はもみ合いの中環境認識で上方向狙いです。その後しばらくして上昇し始めましたので着いて行きました。
利確は、ボリン+2σを抜け陰線が出たので確定です。

EUR/JPY 15分足 +23.1Pips

その後の反転上昇も取れましたね。席を外していたのでノーエントリーです。

こんばんは、今日は日銀金融政策決定会合が有りましたね。黒戸総裁記者会見いつもより早くお昼ご飯食べていたら発表されてました。慌ててPCに戻り監視体制です。
発表下落後、200SMAに支えられて反発上昇となりましたので、自分の好きな逆張りでロングエントリーです。
利確はFibo50%ライン&25SMAタッチで確定です。

EUR/JPY 15分足 +33.8Pips

まいどです。今週初のトレードです。
今日は2回トレードしました。1勝1敗 ともにリトレース狙いでショートエントリーです。リトレース&MA反発の教科書的なパターンですね
最初のは10EMA反発でエントリーしましたがロンドン勢の朝一に踏み上げられて損切り
2回目は21SMA反発でエントリーです。連敗も覚悟してましたが、うまく行きました笑
利確はダブルゼロライン付近で確定

このところ感じるんですが、東京時間終盤の流れに対しロンドン勢の朝一は逆方向に振れることが多くなりました。
(ユロ円のお話)

EUR/JPY 15分足 -18.6Pips +59.4Pips 

こんばんは、カリムです。今日は米雇用統計でしたね。それまでチャンスらしいチャンスは無くノートレで発表を待ってました。発表後は上昇トレンドとなりリトレース待ちです。案の定200SMA迄下落後、反発再上昇となりましたのでルール通りロングエントリーです。
利確はサポレジ転換ライン129.600付近で決済です。

EUR/JPY 5分足 +34.7Pips

それでは良い週末をお過ごし下さい。週末をどれだけトレード関連の勉強が出来たかで成長のスピードが変わります。
(人と同じ程度の勉強なら結果も並、人と違うレベルであれば結果は上)

自分はトレード師匠のみつしろさんとトレード仲間で懇親会に参加してきます。
また来週

まいどです。いや今日は負けましたね。昨日の下落のイメージが強くレンジブレイクを狙っていた所下落が始まり戻りでショートエントリーです。その後5~6Pips利が乗った所で反転上昇となり損切りです。

反省点;昨日の下落のイメージのまま入ってしまった事
     全体的にボラが低いのでもう少し慎重に相場の動向を確認して入るべきではなかったか
     NYお休みなので早めに決着つけたかったのか

まぁ思うところはいろいろあり、また明日からがんばりますね。そして明日は雇用統計ですね熱くならないように気を付けてトレードします。

EUR/JPY 5分足 -16.4Pips



こんばんは、今日は1勝1負です。最初のトレードは環境認識で上昇と考え浅押し目ですがロングでエントリーしました。その後伸びずM字を作って急落になり損切りになります。
指標発表でもないし急落でしたので、昔よくやっていたダブルゼロラインの逆張りでロングエントリーです。利確はFibo23.6%ラインタッチで確定しました。
ほんと相場は分かりませんね。

EUR/JPY 5分足 -15.3Pips  +39.6Pips

まいどです。いや昨日サッカー日本代表本田選手のけがした時の密着取材観てましたけど感動しました。
けがはチャンスと捉え、リハビリがてら肉体改造にもチャレンジして地道にコツコツやり、うまくいかない時自分を卑下するのではなく、いかに自分を信じられるかまた必ず成功すると自分に言い聞かせて誰もいないジムで汗を流していました。また環境やチームメイトのせいにする訳でもなく自己責任において取組みそれでも失敗した時は、自分の情熱が足りなかったせいであるともおっしゃってました。いや~すばらしメンタルですね。FXに身を置いてる自分としては、とても共感出来るし教えられた部分もあります。彼は本物の成功者です。自分も必ずやその領域に達すると改めて決心しました。本田選手ありがとうございます。

さて後半はトレード報告です。いつもと同じリトレースでロング→利確は毛抜天井になったので脱出。
EUR/JPY 15分足 +38.5Pips


まいどです。今日の東京時間は動きませんでしたね。夕方から少しずつ動いたのでロングエントリーです。利確はトリプルゼロラインです。

EUR/JPY 15分足 +48.3Pips

さて前々回の続きを書きたいと思います。トレーダー的思考法の習得した所ですね。このトレーダー的思考法を維持するのが大変です。特に連勝するとまた以前の図に乗った自分が時々にはなりましたが、出てきます。これを防止する為にもトレードに入る前に以下の言葉を読み返しています。

① 相場は何事も起こり得る
② 相場で収益を上げるのに次に何が起こるか知る必要はない
③ 優位性(マイルール、マイ手法)を明確にする。一定のルールにおいて勝敗はランダムに発生する。
④ 優位性があるとは、あることが起きる可能性がもう一つの可能性よりも比較的高い事を示しているにすぎない
⑤ 相場のどの瞬間も唯一のものである

以上の事を頭に入れて日々相場の流れに同調しています。(いわしの群れの中に居る様なイメージ)

フリーエリア
    自分のエッジを作るツールです 2001年から検証して常勝トレーダーになろう! http://www.forextester.com/idevaffiliate/idevaffiliate.php?id=821
おススメの本

PAGE TOP
