HOME   »  2013年06月
RSSフィード

まいどです。今日の東京時間はもみ合いでしたね。どこでブレイクするか見てた所、東京株式市場終わり頃から動き始めたので流れに乗りました。その後あまり伸びずダブルゼロラインを行ったり来たりだったので128.00で利確です。
今日はこの後出かけるのでこれでおしまい。

EUR/JPY 15分足 +48.6Pips


まいど、カリムです。今日はトレンド出ましたね。喜 朝チャートを開いたら昨日インした付近でもみ合いになってました。これはチャンスと監視体制に入り、その後もみ合いを抜けて下落しましたのでショートエントリーです。利確は逆指値を入れて外出したのが良かったようで伸ばせました。そして昨日の安値付近で確定です。

EUR/JPY 15分足 +72.8Pips

さてさて昨日さぼってしまった過去の克服体験記を書きたいと思います。苦痛回避メカニズムが作動するのを心から受け入れる所でしたね。心から受け入れると(時間がかかる)感情が押さえられます。霧が晴れたような不思議な安堵感の様な表現が難しです。(トレーダー的思考法)トレードの感情とは、ポジポジ病、フライングエントリー、早期利確、ロスカットを入れられない、あるいはロスカットポイントをずらすなど様々です。トレーダー的思考法が確率されるとまずマイルールを守れるようになります。また、無心で不安のない心理状態で相場を見てられるので、以前気が付かなかったポイントやチャートパターンなど新しい発見が出来ます。今日はここまで

今日はあまりトレンド出ませんね、全体的にもみあい色強いです。
その環境の中スキャルでトレードしました。頭を200SMAに押さえられサポレジ転換ラインにもタッチして下落しましたのでショートエントリーです。(鉄板ポイント)
利確はこの環境の中ですのである程度の所で切りました。目安は10EMAタッチです。

EUR/JPY 15分足 +30.1Pips

今日はこのあと出かけるのでこれでおしまい。

こんにちは、月曜日以来のトレードです。火、水曜日はFOMC待ちで方向感のない相場展開でしたね。様子だけみてました。今日は東京市場終了頃とロンドン早出のエネルギーに乗りました。リトレース待ちで10,13MA反発でロングです。利確は水平線抜けと上ヒゲ形成2本目で確定です。でもまだ伸びるかも(たられば)笑

EUR/JPY 15分足 +76.9Pips

さてさて、また続きを書きたいと思います。期待を持ち相場に臨むと期待外の展開になると苦痛回避メカニズムが作動する所まででしたね。この苦痛回避メカニズムは別に敵ではありません。人間の本能はなるべくショックを与えないようにと一生懸命体、心を守ろうとします。それはそれでありがたい事なのですがトレードにおいてもそれが作動してしまいます。ではどうすべきか。。。。まず人はそのように出来ていると心から受け入れる事から始まります。(なかなか理解するまで時間、経験が必要)自分もいやそんな事はないとどこかで思ってました。続きはまた。

こんばんは、土曜日はあるFXメンバーで飲み会に参加しましたが、みなさん熱い人ばかりで楽しかったです。しかし今日はあまり動きませんね。FOMC待ちでしょうか?
その中上昇第2波でロングで入りましたが勢いがなくすぐに利確です。
EUR/JPY 15分足 +28.1Pips
さて続きを書いてみたいと思います。氷山の所で止まってました。氷山の1/3に当たるところが人のこころの顕在意識で、残り2/3が潜在意識と言われています。とても大きな存在でコントロールが難しい領域です。普通の人が普通にトレードすると負けるのがこの潜在意識によるところが大なのです。みなさん相場に期待を寄せてエントリーしますが、この期待が希望通りになっていれば上機嫌、反対に思惑と違う方向に相場が動き始めると苦痛になります。そうなると苦痛回避メカニズムが作動して恐怖心が芽生えエントリーに躊躇したり最悪思考停止にもなります。 今日はここまで

こんにちは、東京、ロンドン、NY市場で今一番熱いのは東京ではないでしょうかね。そしてまたギリシャ問題再発で国営放送局を政府が封鎖したとの報道です。どうなることやらまた円高の流れでしょうかね?またある統計学の専門家はドル円は過去8か月以上前の月より円安になった事がないそうです。その月が5月で6月まで値上がりした場合記録更新でしたね。恐るべし統計学
今日はいつものユロ円チョイスです。朝から下落基調で水平線で頭を押さえられリトレースになりましたのでショートエントリーしました。利確は、下ヒゲ2本目で確定です。しかしまだまだ下がりそうですね。

EUR/JPY5分足 +64.2Pips

今日はこの後出かけるのでこれでおしまい

こんばんは、いや大勝ちした翌日は負けますね。(よくやります笑)
最近はやらない手法でエントリーです。ダブルトップ&M字に見えたのでショートエントリーしました。
入ったら間もなく反転上昇となり損切りです。
これも相場そして普段やらない手法でエントリーしてしまったのが敗因ですね。反省です。

AUD/JPY 5分足 -20.1Pips

さて一昨日の続きでしたね。さんざん悩んで悩んでしばらく時間が過ぎましたが、ある日これは技術ではなくメンタルが問題であると気づきます。そこからメンタルに関する本を買ってきては行動に移すみたいな事を繰り返してきました。負けの原因はマイルール&マイ手法を一貫して守れないことに有ります。(今日のトレードも同じようなもの)
じゃあ明日から守ればいいだけではないかと考えがちですが、事はそう簡単に行きません。人間には顕在意識と潜在意識があります。顕在意識は自分で考えれば簡単に分かる範囲の事、すぐに思い出せる事などです。そして厄介なのが潜在意識です。タイタニックは氷山に衝突して沈んだと言われています。その氷山は氷の1/3ぐらしか表面に出てなく残りの2/3は海の中だそうです。 続きはまた。。。

こんばんは、いや為替も上下乱れておりますね。株の影響ですかね。
その中下落し始めたユロ円をチョイスです。水平線に頭を押さえられてミドルバンドに近くになってきたところでショートエントリーです。
利確は水平線下抜け&反転陽線が出たとこで決済です。しかしボラ高いですね。

EUR/JPY 15分足 +167.9Pips
今日はこのあと出かけるのでこれでおしまい。



こんばんは、今日は2回トレードしました。
最初は東京時間午前でミドルバンド反発でロングで入りましたがすぐに失速損切りとなりました。後から見ると入るタイミングが遅いですね。正解を見ていたようなトレードになってしまいました。反省です。
2回目はヨーロッパ時間で上昇&リトレースで入りました。あまり伸びないので早めに決済です。

EUR/JPY 15分足 -18.5Pips +20.3Pips

さて前回の続きですね。ガラスの天井に当たって壁を乗り越えられない自分が居ました。手法を疑ったりもしましたし損切りポイントが狭いからとかエントリータイミングが遅いから、早いから負けてしまうのか何やってんだと自分を責めたりとにかく悩みましたね。今思い出してもブルーになります。
では、また。。。


こんにちは、今日は値動きの荒い相場ですね。株価も急落、クロス円も下落&上昇とデイトレーダーにはウッテつけの展開です。
その中朝から下落と反転戻りで入りました。
下落はリトレースでショートで入り水平線抜け&下ヒゲ形成で利確
上昇は陽線2本目でロングです。その後ミドルバンドタッチで利確です。

EUR/JPY 5分足 +41.8、+51.5Pips

さて昨日の続きで、ある程度勝てるようになってきてからが大変でした。収支である数字まで利益が出ると翌日から調子に乗りルール破りをしてそれを取り戻そうとロットを上げて取引し始めました。結果は察しの通りまたマイナスからのスタートです。まだまだ初心者の領域ですね。。。続きはまた

これから子どもとバトミントンです。 良い週末をお過ごしください。
        

こんばんは、今日はいつものリトレース狙いではなく水平線&ボリン+2σからの逆張りでショートしました。
利確は25SMA抜けで確定です。

EUR/JPY 15分足 +20.1Pips

さて今日は安定的に利益を残すノウハウのお話し(体験談を交えて)

まずトレードを始めた頃(初心者、自分も同じ道を歩いた)は、とにかくすぐに利益が上げられてそれも月に何百万円取れます的なうたい文句に魅せられて本屋さんに積み上げられた投資本を買っては試しの繰り返しで結果は散々でした。アホですね(聖杯探し)
その後さまざまなノウハウを勉強しある程度手法も確立されて勝てるようになってきました。
続きはまた。。。

6-3その2
こんばんは、今日は東京、ヨーロッパあまり動きませんね。要約NY時間で下落になりましたのでリトレース待ちでショートエントリーです。長かった~。。。
利確は下ヒゲ形成で逃げました。今日はこれでおしまい

EUR/JPY 15分足 +50.1Pips

フリーエリア
    自分のエッジを作るツールです 2001年から検証して常勝トレーダーになろう! http://www.forextester.com/idevaffiliate/idevaffiliate.php?id=821
おススメの本

PAGE TOP
