HOME   »  2013年05月
RSSフィード

いや、今日で5月も終わり月日がたつのが早いですね。今日は月末ポジション調整?売られました。その中クロス円下落でユロ円をチョイスです。もみ合いから下落になりリトレース待ちです。200SMA&水平線に頭を押さえられ再度下落でショートエントリーしました。
利確は130.517に引いた水平線ラインタッチです。

EUR/JPY 15分足 +58.8Pips

今日の独り言 相場のどの瞬間も唯一のものである。(どの瞬間もどれとして同じものがない)  ん。。。奥が深い

良い週末をお過ごし下さい。

こんばんは、今日は上も下も行く相場で難易度の高い展開ですね。
日足ではボリン縮小傾向なのにトレンドが出たと判断して下落狙いで入りましたが、あっさり反転上昇となり損切りです。まぁこんな事もあります。エントリーした理由は下落後リトレースとなり10EMA反発を確認してショートエントリーでした。
マイルール通りでしたのでナイス損切りです。

EUR/JPY 15分足 -15.2Pips

今日の独り言 相場は何事も起こり得る。際限の無い世界で信じる事が出来るのは自分と自分のルール、手法である。

こんばんは、今日のクロス円は下落になりましたね。下落トレンドの分かりやすい豪ドル円をチョイス
200SMAに頭を押さえられ下落&25SMAを下抜けした所でショートエントリーです。
利確は水平線下抜け&下ヒゲ形成で確定しました。

AUD/JPY 15分足 +55.6Pips

今日の独り言
相場は確率のゲーム コイン投げの表と裏の確率 そう50%なのだ。。。

こんばんは、カリムです。いよいよ一年で一番嫌いな季節到来です。じめじめがだめでトレードにも影響出そうな感じ
さて今日は朝から動きましたね。朝からユロ円やっていれば100も行けたかも。。。またたらればですな
朝は、ポンドドルの下落を狙っていまして、結果は同値決済でした。
気分を変えてユロ円監視していた所MA反発が見られましたのでロングエントリーです。利確は上ひげ形成で脱出です。

EUR/JPY 5分足 +25.8Pips


こんばんは、今日は3回トレードしました。方向感の出ない展開ですね。2勝1敗
1回目、2回目はMA反発でうまく取れましたが3回目が余計でした。ライン反発狙いでしたが下落になり損切りです。
反省材料は、
昨日ホームランだったので調子に乗った
今日のトレード2回とも利益が少なかったので欲が出た
されど連勝したので変な安心感からずにのった(勝ち逃げを忘れた)
対策
連勝したら利益が少なくても勝ち逃げすべし
もっとリラックスしてトレードに向かう事
金曜日負けるのでより慎重に取り組むべし

EUR/JPY 15分足 +11.7Pips  +17.6Pips  -18.1Pips

こんにちは、いや今日は下がりましたね。久しぶりのホームランです。
お昼たべようとしたら株価急落の知らせが入りすぐにパソコンに戻りトレード開始です。ユロ円、ドル円、豪ドル円が下落し始めてたのでユロ円をチョイスです。戻りを確認してショートエントリー 利確は50付近です。

EUR/JPY 5分足 +157.8Pips

今日はこれでおしまい。。。。でも逆張りロングも入れましたね。たられば。。。。欲張り 笑

こんばんは今日のトレードは2回です。
最近トレンドが出にくいので5分足に切り替えて監視していました。

EUR/JPY 5分足
東京時間朝方時間に上昇となり第2波狙いでロングです。その後あまり伸びず利確しました。 +11.7Pips

2回目はヨーロッパ時間でボリンスクイーズから上昇&斜め線上抜けで第2波待ちです。案の定シナリオ通りになりましたのでロングです。
利確はダブルゼロライン付近です。 +44.2Pips

今日はこれでおしまい 笑

こんにちは、カリムです。昨日はチャンスがなくノートレです。今日は東京時間朝から上昇場面がありましたのでリトレース待ちで入りました。利確はボリン2σ抜け&上ヒゲ3本目です。

EUR/JPY 15分足 +27.1Pips

今日は、豪ドル円です。東京時間もみ合いの中14時頃から下落になりました。水平線を抜け逆N字反発になり再度下落でショートエントリーです。あまり伸びなかったので利確はゴーマル付近です。

AUD/JPY 15分足 +19.5Pips


こんばんは、カリムです。月火は勉強会のメンバーと旅行に出かけててトレードはお休みでした。
リフレッシュして相場に臨みましたがあまり動いてませんね。いつもと違うドル円を見ていた所東京時間終了の頃
スクイーズから上昇トレンドになりましたのでリトレース待ちでロングエントリーしました。利確は2σ抜けです。

USD/JPY 15分足 +34.0Pips

今日は、とても心に響くブログの記事をみつけました。
苦しみを超えれば人生が開ける、苦しみに対して避けようとしたり、消し去ってやろうと抵抗するのではなく、苦しみ自体を受け入れることができると、自分の中にある気づきが得られる。
気づきによって自分の価値観、信念が大きく変わると自分という器が大きくなり同じレベルの苦しみはもう二度とやってこない。これは人生に大きな大きな飛躍が訪れたということ

すばらしですね。自分も苦しみを避けて生きていたような所があります。失敗は成功するヒントの宝の山です。

こんばんは、今日深夜動きましたね。いよいよ100円突破で新たなステージに入りました。今後の動き楽しみです。
さて自分のトレードは、やられました。ボリバンスクイーズから上昇局面になりましたのでロングで着いていきましたがこれがいかんのです。
リトレース待たずに入りましたのですぐに反転下落&損切りです。
反省材料は
このところ勝ってるトレードが続いたので調子に乗った。
NY時間の上昇を朝見て焦りが出た。
早くエントリーして結果が欲しかった。
勝ってるトレードが多かったので→相場に期待した(深層心理)期待通りに相場が展開しない→苦痛回避メカニズムが作動→思考を鈍らせる→正常な判断が出来ない→フライングエントリー→損失
トレーダー的思考法
相場は何事も起こり得る
相場はしたいようにさせておく
相場に期待しない
トレーダーとして強くゆるぎのない信念を確立する。
これらの言葉を再度頭に入れてまた普通にトレードしようと考えてます。

EUR/JPY 15分足 -15.6Pips
良い週末をお過ごしください。


こんばんは、今日の相場はむずかしいです。トレンド狙いのトレーダには試練ですね。その中アップトレンド継続中の
ポンドルでエントリーです。
昨日の上昇からもみ合いになり上昇場面待ちです。案の定上昇→リトレースのマイパターンが発生しましたのでロングエントリーしました。利確は昨日の高値ラインタッチです。

GBP/USD 15分足 +35.2Pips

こんばんは、カリムですご無沙汰しております。GW中はトレードしたりしなかったりとブログUPサボってました。
今日は朝方の動きについて行きました。15分足25SMAを1度上に抜けて戻り再度抜け&サポレジ転換ラインでロングエントリーです。鉄板ですね。
利確は、200SMAタッチです。
EUR/JPY 15分足 +40.3Pips


こんばんは、今日はフラッグ形成後上昇となりましたね。上昇トレンド初期でロングエントリーする事ができました。
利確は1時間足の200SMA(青の帯)少し手前です。
しかしユロ円はボラ高いですな~
EUR/JPY 15分足 +59.7Pips
フリーエリア
    自分のエッジを作るツールです 2001年から検証して常勝トレーダーになろう! http://www.forextester.com/idevaffiliate/idevaffiliate.php?id=821
おススメの本

PAGE TOP
