HOME   »  2013年04月
RSSフィード

こんばんは、カリムです。今日は4月最終日ですね。早いな~もう明日から5月です。1月2日午前中にユロ円爆上げしたのがまだ最近のような感じがします。
そんなユロ円で今日もトレードです。やはり5月にはポジション閉じてバカンスに出かけろという海の向こうの人達がささやいているのかわかりませんが、下落になりましたね。
もみ合いから下落になりリトレース待ちで入りました。利確はごーまる付近です。
今日はこれでおいまい。このあと地元の夏祭り役員会出席のためです。

EUR/JPY 15分足 +39.0Pips

こんばんは、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?お出かけもいいし、昔の友に会うのもいいし、スポーツをするのにもいい陽気ですね。じゃ自分はと思うと相変わらずひきこもりでトレードしています。笑
今日の相場は、ボラが低くじれったい動きです。その中一人旅のポンドドルでトレードしました。
東京時間に上昇→リトレースとなりロングで入りましたけど約5時間保有してこれだけでした。苦笑

GBP/USD 15分足 +23.1Pips

こんばんは要約動き始めましたね。下落トレンド発生です。
AUD/JPY 15分足

もみ合いから下落してきましたのでリトレース待ちです。その後13SMAに頭を押さえられた所をショートエントリーです。
利確は出掛ける用事があり時間ギリギリまで引っ張って決済です。家に戻ってきたらさらに下がってましたね。笑
でも、しょうがないですねだって自分はデイトレーダーですから。。。。
今日はこれでおしまいです。みなさん良い週末をお過ごし下さい。
+45.2Pips

こんばんは、今日は2回トレードしました。
EUR/JPY 15分足
1回目はMA抜け反転上昇狙いでロングしましたが、ドイツの経済指標が悪い結果となり急落です。すぐにロスカットしましたが値動きが早く予定損失よりも大きくなってしまいました。
-24.5Pips
2回目は、再度NY時間で上昇となりMA抜け後押し目確認でロングしました。利確はヨーロッパ時間の高値付近です。
+76.7Pips
1回目の時MA抜け初期段階でロングエントリーしてしまったのが敗戦理由です。待たなければ勝てないという典型的な事例でしたね。苦笑

こんにちは、今日はG20で麻生財務相のコメントを受け安心感からクロス円は上昇となりました。一番ボラの高いユロ円でエントリーです。
EUR/JPY 15分足
東京午後から上昇でリトレース待ちです。案の定10EMAで反発確認出来たのでロングエントリーです。利確は17日の高値付近水平線タッチです。
+54.9Pips

今日はこれで終了です。今週もお疲れ様でした。来週は100円突破かな?
よい週末をお過ごし下さい。

豪ドル円に続き2回目のトレードです。
EUR/JPY 15分足
こちらでは、18時台からの急落で反転ポイントを探していました。案の定15分足で200SMAタッチ、1時間足ボリン-2σタッチで反転ポイントと考えタッチ後即ロングエントリーしました。真の逆張りですね。利確は1時間足の25SMAタッチです。
+67.8Pips

こんばんは、今日は、2通貨ペアでトレードしました。
最初は、AUD/JPY 15分足
もみ合い相場の中ボリン-2σからの陽線確認でロングエントリーです。利確は+2σまで狙っていましたが+1σで失速決済となりました。
+29.9Pips

こんばんは、今日は2回トレードしました。
EUR/JPY 15分足
2回とも上昇トレンドのリトレース狙いです。1回目は下振れで損切り -15.9Pips

2回目はライン手前で利確です。+41.2Pips

こんばんは、今日は東京時間に中国GDPが下振れ発表となり豪ドルを中心に急落、ユロ円も引っ張られて下落となりました。
EUR/JPU 15分足
急落後リトレースを待ってショートエントリーです。利確は先週の窓埋め狙いの127.300付近を目標にしていましたが途中で失速して反転しそうになった所で逃げました。
+93.9Pips


こんばんは、今日の相場下落になりましたね。週末利益確定とドル円100円の壁が厚いですな
さてその下落の中2度の売りと反転買いの3回トレードしました。
EUR/JPU 15分足
①、②はリトレースからのショートエントリー
③は長い下ヒゲが出て反転の確率が高いので陽線確認でロングエントリーしました。利確は10EMAタッチです。
上から順に +20.5Pips +54.1Pips +22.2Pips

今週もお疲れ様です。よい週末をお過ごし下さい。
2013.04.11

こんばんは、カリムです。今日は東京時間に2回トレードしました。
EUR/JPY 15分足
最初のは、メジャートレンドが上昇の中、短期下落になりリトレースでショートエントリーです。
その後200SMAタッチ&下ヒゲを付けて上昇となり陽線確認でロングエントリーしました。自分の好きな往復取りです。
+41.7Pips
2013.04.10

こんばんは、今日は北朝鮮ミサイル発射警戒の影響?微妙な動きですね。
東京時間終わりからヨーロッパ時間にかけてカップ&ハンドルの値動きになりそうだったので、ロングエントリーしました。利確はボリン2σ抜けで値動きが止まった所です。
EUR/USD 15分足 +26.7Pips


こんにちは、カリムです。昨日はギャップアップスタートで窓埋めの逆張り戦略でしたが、あいにく窓埋めせずさらに上昇トレンドになりましたね。ヨーロッパ時間からさらに上昇となりリトレース待ちです。案の定調整波で下落&MA反発が確認出来ましたのでロングエントリーしました。その後10Pips程含み益が出たところで急落損切りになりました。
バンドワゴンの振落し作戦にハマった感じです。
まぁこんな日もあります。 AUD/JPU 15分足 -17.2Pips

今日は、日銀の政策金利決定会合が予想を上回る発表でクロス円が上昇になりました。黒田総裁やりますね。
クロス円の上昇は飛び乗りになるのでそれを横目にスクイーズのユーロドルの動きを見ていました。
その後下落になりまいどお馴染みのリトレース待ちです。案の定13SMA反発が確認出来たのでショートエントリーです。今日はこれでおしまい 笑
EUR/USD 15分足
+42.9Pips

おはようございます。昨日は下落途中でリトレースになりショートエントリーしましたが、なかなか下がらず撤退を考えてました。そして反転上昇の流れになりそうなので損切りしました。97.00の壁は厚かったです。トレードじたいはルール通りでしたがダブルゼロライン付近だし悩みながらのエントリーでした。悩んだら入らない事ですね。
その後は、上昇してきれいにリトレースも出てチャンスでしたが、席を外していました。うまくいかない一日です。
-5.2Pips

こんにちは、カリムです。今日もヨーロッパ市場はお休みですね。金曜日から月曜日まで長いです。
そんな中、東京タイムで為替は動いてます。
AUD/JPY 15分足
東京朝方下落傾向になりリトレース待ちです。13SMA反発確認でショートエントリーしました。
利確は、-2σ抜け&水平線を少し割った所です。
+32.5Pips


フリーエリア
    自分のエッジを作るツールです 2001年から検証して常勝トレーダーになろう! http://www.forextester.com/idevaffiliate/idevaffiliate.php?id=821
おススメの本

PAGE TOP
