HOME   »  2013年03月
RSSフィード

こんにちは、昨日のトレードです。EUR/USD 15分足
ヨーロッパ時間からダブルトップの形になり下落を見込んでいました。その後下落し始めリトレース待ちです。
10EMAに頭を押さえられ下落確認でインしましたが反転上昇となり損切りです。マイルールどおりのトレードでしたのであきらです。笑 -4.8Pips


こんな時は、いつも自分に言い聞かせている言葉を書きましょう。

相場は、不確実性の上に成り立っている。確率の世界なので少しでも優位性のある方向に仕掛ける。その中で自分に出来る事→マイルールに従いエントリーして行く事。計画通りの損切り設定。システム化された利確
そして相場に期待しない、予想しない、淡々とマイルールに従い行動する。相場は単純でつまらないもの
でも未来を切り開くツールである事は確かである。
以上いつも自分に言い聞かせている言葉でした。

こんばんは、昨日はチャンスのがしてノートレードです。
EUR/JPY 15分足
今日は、ヨーロッパ時間から下落トレンドになりリトレース待ちでした。案の定各MAと水平線に頭を押さえられて再下落になった所でショートエントリーです。利確は水平線までと決めてましたが、勢いが良くダブルゼロ近辺まで引っ張って確定です。
+34.8Pips

こんばんは、今日は夕方まで動きませんでしたね。
GBP/USD 15分足
ヨーロッパ時間から下落相場になりトレース待ちです。案の定、各MAに頭を押さえられて再度下落になりましのでショートエントリーしました。
利確は200SMAに止められた所&ダブルゼロで逃げました。その後ももう一度入れるチャンスありましたが、まぁこれで良しとしましょう。笑
+25.6Pips

こんばんは、カリムです。明日からのトレードプラン立ててみました。EUR/JPY 15分足
1は、上昇後もみ合いになりMA反発を確認してインします。
2は、レジラインで一度戻されるも再度上昇のN字反発確認でインします。
3は、レジラインを一気に抜きますが押し戻されサポレジ転換で確認後インします。
4は、下落後戻りを見せてライン&MA反発確認後インします。
5.6は各ライン戻り反発確認後インします。

以上です。相場は、何が起こるか分かりません不確実性の高い世界です。動きを予想するのではなく(この場合こうなったらこうする)と行動するイメージ作りが大切です。確率の高い方向についていきましょう。

こんばんは、カリムです。今日は下落の後上昇になりましたね。
EUR/JPY 15分足 下落だけです。
午後14頃から下落し始め、水平線でストップ リトレース待ちです。10EMAを抜け13SMAで頭を押さえられた所でショートエントリーです。利確はボリン-2σ抜けです。 では良い週末にしましょう。
+45.1Pips

こんばんは、近所の公園の桜が咲始めましたね春を感じます。
今日は、EURUSD 15分足
ヨーロッパ時間から下落になりリトレース待ちでした。200SMAで頭を押さえられ再度下落しましたのでショートエントリーです。その後持ち合いになり時間もなかったので今日は同値決済で終了。この後は仲間とスカイプ交流会です。
-0.3Pips
こんばんは、今日は休日あまり動きませんね。こんな日もトレードしている自分がいます。
EUR/USD 15分足
長期足下落相場の中短期上昇し始め10EMAリトレース待ちでした。案の定MA反発しましたのでロングで入りました。
ただ、長期足トレンドの逆張りですので利確は水平線タッチで終了です。
+18.8Pips
こんばんは、金曜日は用事があってノートレードです。
翌日土曜日は、投資戦略セミナーに行ってきました。場所が東京ドームかと思いきやその手前の小さなホールで開催されてました。(ちょっと期待ハズレ)でもラリーウイリアムズに会えたので良しとしましょう。
帰りの電車では、同じ日にアイドルグループのコンサートが有ったのか若い女の子で満車となりスーツを着た自分は浮いてしまいました。笑
さて今日のトレードですが、PC故障の為画像がUP出来ませんが一応報告しておきます。AUD/JPY 15分足
大きく窓を開けてギャップダウンして始まりヨーロッパ時間あたりから上昇しました。リトレース待ちの状態で画面を見てたら13SMAと水平線反発が確認出来ましたのでロングで入りました。利確は前日安値少し手前です。
+28.2Pips

こんにちは、今日はホワイトデーですね。サラリーマンを辞めてから無縁のイベントになりました。笑
昨日の反省から今日はマイルール通りにエントリーしました。
AUD/JPY 15分足
オーストラリア版雇用統計が9:30分に発表され結果が良く上昇トレンドになり昨晩の高値を陽線1本であっさり抜いて行き強い上昇が確認されました。その後97.50付近で利益確定が入り下落し10EMAと水平線反発でロングしました。
利確は97.50付近です。今夜は、トレーダー仲間とスカイプ交流会ですのでこの辺で終了です。

こんばんは、カリムです。今日はAUD/JPY 15分足
アメリカの指標発表の数値が良い結果で、上昇トレンドになりました。上昇の勢いに乗りロングで入りましたが朝方の高値を越えられず反転下落結果は損失です。たまにやってしまう(さらにトレード)です。これを押さえなければなりません。損失は避けては通れませんが、このトレードは回避出来たと思います。気持ちを切り替えて明日からの相場に備えたいと思います。

こんばんは、カリムです。昨日は、お祈りの日でチャートはちらちら見てましたがノートレード。
今日はEUR/JPY 15分足
東京午後から、ヨーロッパ時間までは調整下落、メジャートレンドはアップトレンドの環境認識で、買い場を探していました。今週から海外はサマータイムで21時頃から動き始めました。下落から反転上昇になりましたので、ピンクラインを抜けて次の足で戻りを見せましたのでN字反発と判断再度ライン抜けでロング 利確は1時間足ボリンミドル付近です。
(感情の記録は含み益が乗っている時早く利確しそうになった事)

こんばんは、カリムです。侍ジャパン強いですね。ホームラン量産です。
今日は明日からのトレードプランを立ててみました。AUD/JPY 1時間足
①は上昇で前日高値ラインを一度抜けて戻り、再上昇時のサポレジ転換点から入る。
②は一度ライン抜けで押し目をつけて上昇→上昇転換時で入る。
③は下落して-1σでサポートされてからの上昇転換点で入る。
④は下落で水平ラインとFiboラインが重なった所でサポートされ、再び下落転換確認で入る。
⑤は下落で水平線にサポートされFiboラインがレジスタンスとなり再び下落転換確認で入る。
以上5つのパターンをイメージして相場の変化に対応したいと思います。今週もよろしくです。

今日はEUR/USD 15分足 アメリカ雇用統計発表後のトレードです。
発表の内容が事前予想よりもいい結果だったので下落して行きました。しばらく様子を見ていたら、下げ止まり下ヒゲをつけて上昇し始めましたので逆張りロングで入りました。利確は1.300の少し手前です。

これからFXトレード日記をUPして行きたいと考えています。よろしくどうぞ
今日はEUR/USD 15分足です。
欧州相場スタート時に上昇に転じて一旦MAまで押してきましたので、MA反発を確認してロングしました。経済発表の上昇勢いに乗り利確です。
フリーエリア
    自分のエッジを作るツールです 2001年から検証して常勝トレーダーになろう! http://www.forextester.com/idevaffiliate/idevaffiliate.php?id=821
おススメの本

PAGE TOP
