HOME   »  トレード結果
RSSフィード


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。


おはようございます、カリムです。

今日は東京市場始まりから

こんなニュースが速報で伝わり

円が買われクロス円、ドル円など下がりました。

ロイター通信速報とは

(ニューヨークの医師、エボラ熱検査で陽性=NYタイムズ)


エボラ関係の報道には皆ピリピリしてますね。

俗に言う恐怖心ですね。相場は欲と恐怖心で構成されている

典型的な動きです。


そんな相場環境の中

カリムは、テクニカル的にも (M型反転パターン) 下落を狙っても

いいかなと思っていた画像のオージー円でトレードです。

但し、4時間足ではまだ上なので短期トレードに徹する事が

条件で、ネックライン割れでショートエントリーです。

利確は動きが止まった所&Fibo61.8% &94.00ダブルゼロライン

少し手前など考慮して確定です。


デイトレ、スイングは利確が一番難しいけど

これも慣れていくしかないですね。(正解が無いので)

逆にスキャルピングはエントリーが一番難しい

と思うこの頃です。

AUD/JPY 15分足 +43.7 Pips


ではこの辺で.......

よい週末をお過ごし下さいね。


新ブログ作成中
http://karimu-fx-7.com/





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもぽちっとありがとうございます。


こんにちわ、カリムです。

昨日は、ロンドン時間に動きがありましたが、

今日は朝からもみ合い、低ボラです。


来週のFOMCが意識されている感じで

様子見の展開ですね。


さて画像の方は、昨日のロンドンタイムに

エントリーしたポンドルです。

ポンドが全面安の展開になり

急落からの戻りを待ってショートエントリーです。

利確は動きが止まった所で2本目の下ヒゲ確認で

確定です。


その後はもみ合いの展開でいいところで

確定出来た様です。(あくまで確率です)


今日はチャンスあるか分りませんね。......


GBP/USD 15分足 + 47.4 Pips

ではまた.....

PS、新しいブログ少しづつ出来てきました。

よかったら見て下さい。
http://karimu-fx-7.com/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします。

こんにちわ、カリムです。

今週に入り相場展開は、恐怖指数VIXも18.57迄戻り

原油や株価は上昇となり

一旦、リスクオフの展開が和らいで来ましたね。

今後は、このまま上昇となるかあるいは

戻りからの再度下落基調になるか

どちらにしてもトレーダーは着いて行く準備は

しておいたほうがいいですね。


さて、画像の方は

ポンドルで、4時間足などでは夏場の下落から

反転上昇の展開になっているので

15分足の押し目でロングエントリーしました。

その後、急上昇とはなりませんが、じわじわ安値を

更新して行く展開なので昨夜は保有して

トレード終了です。

そして、今朝ダブルトップつけてその後

もみ合いの展開になって来たので

利確です。 またいい形になってきたら

入りたいですね。

GBP/USD 15分足 +50.2 Pips


今日はこの辺で





人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。


こんにちわ、カリムです。

世界経済景気減速懸念が出ているようで、

VIX(恐怖指数)が上昇しており

原油価格の下落、クロス円の下落と

リスクオフの展開になっています。


そんな相場環境の中

画像はユーロ円でトレードです。

アップトレンドから徐々に下げに転じて

東京時間にトレンド転換の動きになってきたので

ショートエントリーしました。

その後ドイツの

ZEW景況感調査の数字もマイナスに転じて

一気に下落して行きました。


利確は動きが止まった所で

確定です。

その後は少し下げてからもみ合いに

なっているのでまずまずの利確ポイントで

ありますね。


しかしユーロを支えているドイツが景気悪くなると

先行き不安ですね。

ユーロ関係の相場注視していきましょう。


EUR/JPY 15分足 + 109.5 Pips


今日はこの辺で........

勉強会の記事についてはこちらからどうぞ ↓↓





人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。

おはようございます カリムです。

台風も深夜に抜けて朝から晴天です。

でも風が強くいろいろな物が飛んできて

掃除が大変です。笑


さて、画像の方は昨日エントリーした

ユーロオージーです。

下落基調で戻りを確認して

ショートエントリーしましたが

その後、もみ合いになり

反転もアリと考慮して利確しました。


利確後はもみ合いながら再度下落

になりもう少し粘っても良かったかなと

思いますが、結果論なので

よしとします。


全体的には

上下に荒く動く方向感の無い展開ですね。

このような相場展開の時は

無理せず、取れるところを確実に取りましょう。


EUR/AUD 15分足 + 45.6Pips


ではまた......
フリーエリア
    自分のエッジを作るツールです 2001年から検証して常勝トレーダーになろう! http://www.forextester.com/idevaffiliate/idevaffiliate.php?id=821
おススメの本

PAGE TOP
